忍者ブログ
千鶴の生活や、作品の解説など
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
千鶴
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
アロマテラピー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何がそんなにいそがしいのって、同窓会!

4日に私の家でやったんだけど、これがまた、もう。

調理師の友人がいるんですけどね、その子が手料理を振舞いたいって言い出したんですよ。私も作ってもらえるんなら、安上がりになるなー。ぐらいにしか思ってなくて。実際、10人分作るのって大変なのよね。

しかも、そいつ、途中で私に押し付けて飲み始めやがった!!えー?って思いながらも、作りましたけど。っていうかほとんど私がしましたけど・・・。その癖に、皆には、『私が全部作ったのよ』なんて言いやがりましたよ。

でもいいんです。もう二度と、その子のわがままには付き合ってあげないから。

それに、飲み会はめっちゃ楽しかったし!また飲みたいと、普通に思えるくらいいい時間を過ごしました☆一つ残念なことは、出会いの場とはならなかったというだけですかね・・・。今更同級生に恋心をくすぐられる方が珍しいかもしれないです。

 

 

さて。作品解説に参りましょう。


今回のSoRaという作品は、柚木楓様からお題を頂戴してまいりました。とても、素敵なお題で、それぞれ違う話にしようかとも思ったのですが、なんだか勿体無くて、一つの作品のサブタイトルとして使わせていただきました。うーん。素敵。

これは、男女間の友情を描いた作品になります。読めば一発で分かる、単純なテーマだと思いますが。

難しいんですよね。男女の友情っていうものは。

後書きでも記したように、私は男女間に友情はありえると思うんですよ。ただ、友情が先に芽生え、後に愛情に発展することは、多少危険性があるように思えます。

今まで友達だったのに、恋人になった瞬間、空気が変わってうまく行かなくなる。

よくあるパターンのひとつといえるでしょう。

もちろん、友達同士からスタートしたからこそ、楽しくなんでも言い合えるよい関係を築くパターンもあると思われます。

相手と自分の気持ちが一番大事なのでしょうが。

私は、友情は友情のまま、更に育めるところまで育みたいタイプですね。

だから、女として見られていないのかもしれないですが。

女として見られていないことからくる安心感は、SoRaの女の子に顕著に表れています。友達といっても、あくまで男の子であるにもかかわらず、同じベッドで寄り添って眠っちゃうのは、完璧に彼を男としてみていないからでしょう。男の子のほうは僅かではあるものの、自制しているようですね。まぁ、年頃の男の子だろうし・・・(苦笑)

結局。SoRaの二人は、どうなっていくのでしょう?

お互いやっぱり友達のまま?それともどっちかが踏み出す?

どちらにしても、二人はきっといい関係でいられるんだろうなーと思うと、作者ながらに嫉妬してしまいそうです。

・・・ダメ作者。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]

Copyright c 裏的HOMEBOY。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]