忍者ブログ
千鶴の生活や、作品の解説など
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
千鶴
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
アロマテラピー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう更新することが出来ました。御礼小説!

『わたしの好きなひと』

『千鶴』自身にとっての好きなひとは、やはりここに来てくれる訪問者様でしょう。

ど素人の拙い分を好きだと仰ってくださる方には、本当に頭が下がります。

こうやって、支えてもらったからこそ、今まで続けてこられたのだな、と。そう思います。

と。この間と話が被ってきてしまいました。

解説、いってみましょー!

PR

 ライフの14巻、やばかった・・・。ホント、目が離せないってこういうことね。

 いじめって恐い。いや、アレはまた凄すぎなんだろうけど。先生の腐りっぷりがまた・・・。

 と、余韻に浸るはこれくらいにして。

 そういえば、初めてなんですよねー。二年もこのサイトやってて、クリスマスだとかハロウィンだとか、花見だとか、そういうものを扱ったことがなかったんだなーって。

 拍手では、こっそりホワイトデーとかやってるんですけど・・・。あ、今回も拍手だ(^_^;

 まぁ、解説は続きをどうぞ★

何がそんなにいそがしいのって、同窓会!

4日に私の家でやったんだけど、これがまた、もう。

調理師の友人がいるんですけどね、その子が手料理を振舞いたいって言い出したんですよ。私も作ってもらえるんなら、安上がりになるなー。ぐらいにしか思ってなくて。実際、10人分作るのって大変なのよね。

しかも、そいつ、途中で私に押し付けて飲み始めやがった!!えー?って思いながらも、作りましたけど。っていうかほとんど私がしましたけど・・・。その癖に、皆には、『私が全部作ったのよ』なんて言いやがりましたよ。

でもいいんです。もう二度と、その子のわがままには付き合ってあげないから。

それに、飲み会はめっちゃ楽しかったし!また飲みたいと、普通に思えるくらいいい時間を過ごしました☆一つ残念なことは、出会いの場とはならなかったというだけですかね・・・。今更同級生に恋心をくすぐられる方が珍しいかもしれないです。

 

 

さて。作品解説に参りましょう。

怪聞混淆譚の座敷童、終わりましたー!

もう、あえて多くは語りません。救いようがないんですよね?暗いんですよね??

わかってるんです(>_<。)

でもね、でもね。実はこの回『自業自得』がテーマなのです。

 

私腹を肥やす事に喜びを覚えて、命を奪わせた寧楽。

契約のためとはいえ、命を奪ったユキ。

寧楽が間違った道を進んでいながらも、諌められなかった翠。

その業が、自らに返ってくるんですよ?というのを意識しました。

 

以下、こっそり考えているその後、です。

もうそろそろ、お祭りも終わる時期だよねーとか思ったので。

WEB拍手を更新しましたそこで浮かんだおはなしは二つ。

朝帰りして帰ってきても、仲良し!な『ハチミツ』

前のイチゴ・ミルクと登場人物は同じだけど、男目線で出会い編な『いちごみるく』

迷った末に、朝帰りが夏っぽい感じだよなーとか思って『ハチミツ』にしようと決めたのですが。

 

出来上がったコレは…果たして『ハチミツ』か? となりまして

詳しく短編として書けば良かったかな、なんて今更ながらに思ってみたりします

やっぱり短いお話は難しいですー。短い文章の中に、最低限のことを詰め込まなきゃいけないから、どうしたって情景や心情がおろそかになってしまうのですよあー。文才欲しいなーと嘆いても、努力するしかないし

追記ですが。怪聞の続きをちらほら、明日あたりに更新しようかと画策中……

さて、バイトの休憩中に書いてますが…(^_^;
なので、いつも使ってる絵文字は不使用で。文字化けしちゃうからね

今から飲み会みたいです☆同居人の兄ちゃんも一緒とのこと(*^_^*)

とぉっても短いけどιまた後で飲み会報告するから、ここで一端終了しますー(>_<。)

なんだかね、色々痛い読んでいて苦痛になってしまうのは、私の力が足りないからなのでしょうね

今日は、そんな初期の頃のおはなし。

『輝くあなた』

『誰よりも優しく』

 

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 裏的HOMEBOY。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]