忍者ブログ
千鶴の生活や、作品の解説など
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
千鶴
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
アロマテラピー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッピーに過ごせたと思いたい、誕生日でした。24日。

とうとう22になったんだなぁ、と噛み締めながら、ゼミ担にもらったお花を眺めつつ。

3個のケーキにほっぺが落ちそうでした☆

私の実名が入っちゃってるから、画像を公開できないのが残念!めっちゃ可愛いケーキを頂きましたよ。

そして、今日!プレゼントも貰いました!!

お風呂グッズと、前からほしがってた湯飲み(厳密にはマグカップと言ってたつもり・笑)、それと、お香と・・・セレブの秘密☆バラエティパック。

・・・最後のヤツは怪しさ満点なんですけど。

まだ開けてないです。土曜日に来る友達の前で開けなきゃいけないらしくて(曰く、開けた瞬間に一緒に爆笑したいらしい)、しかもそれ、『不特定多数の方の目に留まるような公共の場所での使用はお控え下さい』とのこと。

何はいっとるねん!

そんな誕生日でした。

そして、なんと!

1月24日付で、サイト開設2周年ー☆ぱちぱち。

これだけの期間続けてこられたのは、ひとえに訪問者様のお陰です。

チャム様、陽輝様、涼様、ぶー様、KAZE様、舞那様、黒鷺様、懇意にして頂いた方には特に感謝しております。一人一人にお礼状を書いてしまいたいくらい。本当にありがとうございます。

私からは、これからも沢山の小説を書くことで、そのお返しをしたいと思っております。

どうぞ、これからも見捨てないでやってくださいね☆

2007.1.26   吉日

PR
今日で大学の授業がすべて終わりました。短かった…4年間。
いっぱい仲良くしてくれた人、一緒に馬鹿やった人。みんな大好きです!私の4年間はとっても幸せでした☆
いつか私の大学生活を小説化して、友達の大切さを再確認できるような話を作りたいと思います。あ、これを一万と2周年記念にしようかな?

でもなー。
今考えてるのは付き合って2年目を迎えたカップルの危機! か、あまあまーな話か。
タイトルは『わたしの好きなひと』で決めてるんですけどね。


とにかく。
授業も終わって、あとはただ一つ!



卒業………できるよね?

 ライフの14巻、やばかった・・・。ホント、目が離せないってこういうことね。

 いじめって恐い。いや、アレはまた凄すぎなんだろうけど。先生の腐りっぷりがまた・・・。

 と、余韻に浸るはこれくらいにして。

 そういえば、初めてなんですよねー。二年もこのサイトやってて、クリスマスだとかハロウィンだとか、花見だとか、そういうものを扱ったことがなかったんだなーって。

 拍手では、こっそりホワイトデーとかやってるんですけど・・・。あ、今回も拍手だ(^_^;

 まぁ、解説は続きをどうぞ★

 地域環境問題とは、環境破壊による影響が国内、もしくは一部に限られるものであり、地球環境問題になると、その影響は地球全体規模に及ぶ。日本における地域環境問題の具体例としては、鉱毒事件、四大公害病、都市ガスや騒音問題などがあり、地球環境問題では、酸性雨やオゾン層の破壊、 地球温暖化や、それに伴う砂漠化、発展途上国の公害問題など、様々な例が挙げられる。

 では、どちらを優先して解決させるべきだろうか。その答えは出ないだろう。というのも、地域環境問題は、地球環境問題へとつながっているからである。つまり、地域環境問題の総和が地球環境問題であり、一つ一つの環境問題における課題をクリアしていくことで、地球規模の環境問題の解決を目指すことが出来るのである。

 1980年代後半、日本でも大きく報道された、フロンによるオゾン層の破壊というニュースは耳に新しいだろう。実際、そのニュースの直後にフロンガスを含む整髪料は、製造が中止され、ヘアスプレーのボトルには、『フロンガスを使用していません』という注意書きを商品に記すのが当たり前となった。各家庭、もしくは個人による環境汚染の自覚を促すものとして、このフロンガスはある意味有効に働いたといえる。

 世界規模での環境問題に対する会議や取り決めがなされ、「地球にやさしい」や「エコライフ」などといった活動も頻繁に行われるようになった。特に温暖化の原因である二酸化炭素の総排出量を減らそうという動きは近年盛んに叫ばれ始めたように思う。京都議定書は、その際たるものだといえる。

 しかしながら、地球温暖化によって、海面が10センチ上昇するといっても、その恐ろしさがいまいちピンと来ないという人の方が多数派だろう。地球環境問題は、進行が遅い。数十年の歳月をかけて地球を蝕んでいくため、個人がその変化を体感し、危機感を持って生活を送るのは困難である。更に、環境問題に必ず発生する、加害者と被害者。公害問題では、企業や国が加害者であり、地域住民が被害者であるという明確な線引きがなされた。しかし、地球規模で考えた場合、その被害者は地球全体であり、加害者は我々消費生活を送っている人類全体である。つまり、加害者も被害者であるという現象が起きる。環境に対する責任は取りようがない。今現在でも、商業目的で熱帯雨林は切り倒されて減少傾向にあるし、生活排水や工業排水から流れ出る汚濁で海洋汚染は進む一方である。地球環境問題の末端には、どうしたって絶対に我々個人の影が潜んでいる。

 地球規模という単位で環境問題を考えると、現在の状態は最悪だといえる。今までの人類による奔放な消費生活の結果だから、それはもう、どうすることも出来ないというのもまた事実である。しかし、今起こっている問題に目を向け、未来に希望の光を灯すことは可能だと思う。大切なのは、私たち個人の環境問題に対する意識レベルを向上させることではないだろうか。

 

 

さっきまで、のんびりと泡風呂に浸かってましたー。

セレブ感たっぷり☆

思いっきり遊んで、思いっきり長風呂しました!めっちゃ楽しかったー★☆

で、水分が不足してしまい、近くのコンビニに走るべきかどうか・・・きっと、お茶沸かして飲むんでしょうけど。

っていうか、その前に寝なきゃ・・・。

寝ておきたら、今回の拍手更新について後書きしますねー。

とりあえず、

おやすみなさいー!

更新はどうした!?とお怒りの方もいらっしゃるでしょう。

普通に、忘れて更新した気でおりました。急いで、今日の分と併せて更新しておきます!

ごめんなさいー。

さて、この間。2日ほど前に、ゼミメンバーでの飲み会がありまして。

予想通り、私は先生の相手役として仕事してきましたよ。そりゃ、もうね、時給欲しいくらい。

頑張ってきたのよ。

私もうすぐ誕生日なんですよね。それで、先生に花束ねだってたんです、冗談半分で。

待ち合わせで、普通に先生が花を持っていなかったから、

「忘れたでしょー」(先生なのにタメ語)

と、むくれてみたら。

「じゃあ、今から買ってくる!」

と。

えぇ!?

って、感じで追いかけたんですが、時既に遅しで。

先生が居酒屋に戻ってきたときには、一月生まれ全員分の花束を抱えておりました。

もう、ホント。何させてんでしょう、私・・・。

うれしいやら、申し訳ないやらで涙が出そうになりました。

そうやって始まった飲み会。

そりゃ、『お仕事』するしかないでしょ?

楽しかったです★ゼミのみんな、大好き!

最終確認の意味で卒論読んでたら、誤字脱字、ルビ付け忘れ、てにをはがおかしい…

昨日、一昨日と追われました。ちなみに今日提出締め切りの日です!終わったけど、まだ間違いがありそうで怖い(^_^;


更新できなくてごめんなさい!今日は厳しいので明日あたり更新します☆
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c 裏的HOMEBOY。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]